ドメイン One for eight ∞ Eight for one こ ば な し
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/07/2009    こ ば な し

こんばんは。
ワンワンのお時間ですが、ワンワンはレコさんにお任せしております。
なんかね、ワンワンCMが入るともどかしくて見てらんないんだよね(笑)
だから23時になったらぶっ通しで見まーす
変な性格ww

さて、今日は久々に塾→デパ地下のWバイターでした¥
新人さんが入って来たので色々教えてたんだけど、
ほんっとに理解力無い人で困った(つд⊂)
おないで私より早くからいる、ゆかちゃんってゆう子からその人の評判は聞いていたんだけども、その通りの人でしたw
色々教えるの大変で無駄に疲れました・・・
ま、でも社員さんがやさしくて楽しい人たちばかりなのでここも卒業まで続けようと思います。
てゆか、給与課のおじさ・・w
あ、おにいさん(おじさんてゆうなって言われたんだった)に今日、小学生の頃呼ばれていたあだ名で呼ばれてびっくりしました。
懐かしすぎて笑えたw
いつも塾は休憩なしの6時間でやってたんだけど、ちょっと来週休憩挟んで8時間労働してみようと思います。
挑戦☆笑
いや、座って仕事できるし、涼しいからもってこいなんだよね!
暇なら働きたいし。
今の私はバイトが趣味みたいなもんですw
よーし、お盆まで頑張って働くぞっと!

そうそう今日は、バイトで色々おもしろい話があったので書きに来たんだった。
バイトの小話しりーずぅーーー♪

デパ地下バイトでのできごと。
世界中どこでもSUMMER VACATIONなんですかね?
最近、外国の方がもう実に多くてですね・・・
色んな言語が飛び交っているんだけども。
なんか「100円引き」とかのポップをね、下げてお弁当とか値下げしてるんだけど、
外人さんって「引き」が分からないじゃない?
日本語だから。
だから普通にお弁当が100円とかだと思ったりするのよw
いくらなんでも100円ってww
いきなりお弁当1個買われて100円出されて何食わぬ顔とかされるからビビルw
わたしのつたない英語で会話をしますわ(笑)
今日に限っては私はレジ入ってて、店長が整理しにお店の前に出ていたら見事に外人のお客さん来て店長に「How much this?」とか話しかけるってゆうねw
店長てんやわんやだわw
英語なんてしゃべれねーからw
レジ打ちしてるのに私は大声でその外人さんと会話w
店長シレーーッとニコチンタイムに逃げたw
おいおいw
めっちゃ大変だったがなー!
英語喋れるようになりたいわ、ほんとに・・・。

あとねー今日はRUSS-Kのシャツを着たお客さんも居たなー。
しかも黄色!
あのカタログとかで亮ちゃんが着てるヤツ!
いい年したおばさんだったけど、NSKD担かなって密かに思いましたw
どうかなー。
がたい良くてシャツ伸びてたけどw

そして、これは今日の話じゃないんだけどね。
夏休みということもあり、家族連れがやっぱ多いのですよ。
そんな中で働いているのですが、閉店も近づいてきた頃ってやっぱ人も引くから静かになってくるのね、そうすると結構話し声とか聞こえてきてさ、
この前、うちの店舗の通りよりもう1個奥の通りでの会話が聞こえてきたんですよ。
男の子(推定幼稚園と小学生の男兄弟)が
「にぃにーーー!」
って叫んでたの!
にぃにー待って-!
にぃにーーーーーーー。
ってもうなんかそれ聞いてちょっと感動した自分いたよね。
まぁすぐにWりょうの顔が浮かんだよね←
にぃにが浮かんできたよねw
単純な自分の頭に乾杯(^O^)/☆\(^_^)
ほっこりした出来事でした♪

あと、渋谷勤務でのお話。
博物館の受付嬢をやっているのですがね、
時期的に学生さんも多くいらっしゃるのです☆
この前、仕事していたときに中学生2人組が来たのだけども、
招待券みたいなのをファイルに入れてて、それを取り出す時にね、
ファイルの中身が見えたんです。
あなたとJの封筒でした。
あの水色のw
しかも2つ入ってましたw
誰担だろ?
中学生だよ。
へいせいじゃないのか?
かとぅーーーんかなー。
ちょー気になりましたよ(笑)
なんかほんとに色んな人がいるなーと思いましたw
この前なんか全く日本語通じない、しかも英語圏でもないアフリカとかそっち系の幼い姉弟が2人で来館してお金持ってないから入れられないってゆったらきれてブチブチ何語が分からない言葉をずーっとゆっててさ。
鞄の中から40円だけだしてかたことに「Finish!I have no money」とかゆってさー
社員さんとオドオドしたよ。
そしてそれでも入れられないからみたいなことジェスチャーとか英語とか駆使して分かりやすく伝えたら、受付の前で座りだしてストライキw
うそやんw
まじ焦ったーーーーー。
ほんと大変でした。
こんな経験もう出来なくなるんだろうから、楽しみながら頑張りたいと思います。

よし。
23時になったことだし、ワンワン見てこよーーっと!
にぃにの30秒CMが捕らえられません・・・
どこで流れているんですか。・゚・(ノд`)ノ・゚・。
あれ欲しいよーーーーー。
あいぽには入ってるんだけどDVDとして欲しいよーーーーー。

明日は朝デパ地下のヘルプに少しだけ行って花火だ♡
浴衣着れるかなぁ・・・
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://ailoveyouxxxry09.blog6.fc2.com/tb.php/745-212fad66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。