ドメイン One for eight ∞ Eight for one 2007年03月
--/--/--    スポンサーサイト
03/22/2007    ば い と

今日はいつものバイトじゃなくて春休み限定のバイトへ行ってきました。
今日で終わり。
全然数は入れなかったけどとっても楽しかったなー。

とある博物館の受付のお仕事だったんだけど
結構有名な展示を特別展示しててすっごいお客さんが来てびっくりした。笑
70歳以上だと入館料が無料になるんだけどその見極めが難しくって。
聞くに聞けなかった・・・
でも聞かなくちゃ行けないから「失礼ですがお年は70歳いかれていますか?」聞いたら
「まだです」って言われて「すっすみません」って感じでかなり凹んだ。
そっから怖くなり聞きませんでした(小心)
そしたら社員さんとか警備のおじさん(ぇ)が聞いてくれて助かった。
すっごいやりやすかったー。
社員さんもすっごいやさしいし楽しいしおしゃべりできたし。
入館特別招待券貰ったから今度行こう♪

あと、前のファミクラの近くの博物館だったんだけど
多分地方からきた親子に「ここらへんにジャニーズファミリークラブってありますか?」って聞かれてひたすらに答えました。
そしたらそれ社員さんに聞かれててちょっぴし笑われた。
まーいいやっ!
お客様のお役に立てたことだし(ポジティブヒナティブ

夏もガッツリ働かせてもらって稼ごう!
ここ、就職したいくらい居心地良い!笑

さ、あとちょっとの春休みたのしもー^^
03/19/2007    か ぐ ら ざ か
♪そうだ、神楽坂へ行こう!

17ー18であずさと神楽坂へ行ってきた!
2月上旬からずーっと計画してたんだけど予定が合わなくてやっと行けた!
バイト先に無理いって土日休みもらえて良かったw
下調べとか全然しなかったらほんとにブラリ旅だったんだけどかなり楽しかったよ☆

まず神楽坂のホームではテゴシについて熱く語りました。
あずさとは趣向があって安心しました(笑)
神楽坂駅降りたすぐ近くの神社には一平が若奥さんに呼ばれたカフェがあって驚いた!
毘沙門天はすぐ分かってそっからテンションが上がる上がる↑
毘沙門天にいっぱい絵馬飾ってあってオタクの絵馬いっぱいあって見てるのが楽しかった(*‘ω‘ *)
あずさが
「∞と∞er」
って書いてある絵馬を
「まるまるとまる・・・Σ(;゚д゚)」
って読むから大笑いしました。
彼女の名言・・じゃなくて迷言がまた増えました。
「サンシャイン日本」以来のヒットで長いことお腹を抱えて笑いました(笑)
そして調子にのって2人で1つ絵馬かってオタクっぷり発揮して絵馬書いてきました。
にののポスターの真ん前陣取るし(笑)
飾ってあった絵馬に触発されて「岡田あずさ」とか書くし(笑)
見知らぬおばさんに書いてる途中覗かれるし(笑)
おみくじ引いたけど小吉だった・・・凹
待人・・・障害があるらしい(泣)

なんか良いにおいに惹かれて入ったお店で毘沙門天のハガキ買った¥
おばあちゃんも拝啓、父上様見てるから手紙送ろうと思って☆
思い出思い出♪

時夫の肉まん(勝手に命名)も15分くらい並んで食べた!
その肉まん持って毘沙門天の前でおばさまに写真撮ってもらった(笑)
お返しにこっちも撮ったけどね**

で、肉まんほおばりながら裏道へ・・!
一歩踏み入れたらなんか石畳だし竹とかあるし趣が古くて感動したー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
坂下みたいなお店もいっぱいあるし階段とか坂とかいっぱいあったしなぁ。
いっぱい写真撮りました。
あずさと「デジカメ、首に下げたいー」って言いながら歩きました(笑)
次は絶対さげてく(笑)
途中でポスターになってる通りを発見して再現すべくいろんな角度を変えて撮影しました。
楽しかった☆
色んなお寺回ろうと思ったけど寒くて1個で断念。
でも今度七福神巡りしようと決意☆
もちろん喋りながらね(笑)
神楽坂にはプリクラはありませんでした。
あれば絶対撮るのにねーって愚痴りながら飯田橋駅へ向かってたらポスターの時夫くんのソロカットの撮影場所発見!
すごい!びっくりした!
ちょろっと松屋の看板が見えるのがポイント☆笑
お人形さんはペコちゃんじゃなかったけど・・ひろしがいっぱいいた(゚ロ゚ノ)ノ 笑
あずさのデジカメにはひろしがたくさん・・・w

で、大通り行ったらこれまた偶然あのCANAL CAFEを発見した!
案外目立ったね。笑
CANAL CAFEはTOMASとメガネドラックの看板が見えるのがポイント☆笑
いっぱい写真撮りました。
「ここ、にのが走った道ー!」ってゆって道撮るうちら・・・
「電車通らないかなー」って電車待ちなうちら・・・
CANAL CAFE入りたかったけどメニュー不明だから次回持ち越しにしました。


で、池袋へ移動。
神楽坂で撮れなかったからリベンジで池袋でプリクラ!
わたしたちのモットー「デンシャでグルメ」を始め時夫の肉まんも無事にプリクラになりました。
よっちゃん映画のチケットを金券ショップに見に行ったのに無くなってました(。´Д⊂)
前日に買っておけば良かったかな。。
でもなぜにあの値段だったのか・・・ゴニョゴニョ

そしてデンシャに乗って都内の某トリッキーのお店へ。
実は初とりきだったのですよ。
大阪混んでて断念したんだもん。
適度に混んでて入りやすかったです☆
しかもおいしかったー(’∀≦)☆
キャベツやみつきですね、たしかに(*‘ω‘ *)フフフ
トリプルベリーサワーもおいしかったし♪
新人アルバイトくんに梅酒の説明せがんでゴメンナサイ。
それにしてもあずさがいつもの胃袋じゃなくて全然食べなくてリアルに心配になりました。
なんだったんだろう・・・。
そいえば店員さんがマジカルバンド(白)と緑のミサンガしてた!!
ちょーガン見してしまったら外されました(…)
オタクか・・・気になる。。。
あと隣の隣のテーブルの人がやたらと業界人ぽくてジャニーズの話しとか芸能界のはなしをほどよくしててうちら2人はオドオドしてました(笑)
だってなんか関ジャニとかゆうフレーズ出てくるんだもん。
気になったなぁ。。
あととりきは有線入ってて楽しかった♪
お会計して帰ろうとしたらタイミング良くハニビ流れるからあずさコート来てるのに座り直しちゃったじゃんかー!
店員さん「何で(コートまで着て)帰らないんだろう?」って顔して見てたじゃんかー!笑


池袋に戻っていつもの本屋でオタク誌を読んでオリコン購入¥
園児の写真がーーー!!!萌
オリコンさんは写真良いし、book in bookは扱い良いから良いねぇw
WUも買いたかったのですがワタシリアルにお金無くて断念。
次、買お¥

ほんでもってあずさ宅へ帰宅しました。
まずは前回の学習から「お風呂へ入ろう!」ということでお風呂に入って夜な夜なDVD鑑賞会の始まり~♪
MステSPのデビュー映像に大笑いしたり、ベリベス2の特典映像2つとも見せて貰った。
Mステの方がもうおもしろくっておもしろくって。
164はネ申だね☆-*+。゚・゚。+*
ひたすらエンドレスリピートに笑いました。
それぞれの空のほうも准くんかっこいいビズだったからときめいた!にひひ。
あとはHeat Upの前回ワタシが寝た所(は)から見たり、色んなコンサートDVD見たりあとJ家途中見たんだけどなんかやけに重い話しで分け分かんなかった(苦笑)
もうどこでも164はおもしろいと痛感。
ワタシ、いつもあずさ宅では5時に眠くなるんだけど今回は違った!
全然余裕だった!
でも、寝ないと次の日何もできないってことで「何しようかー」って良いながら寝る体勢へ。
最後はじょげるで寝ました。
なんでかじょげるの紹介をみて寝ました。
そのあとの大事なとこは見ずにじょげるを見て寝ました(笑)
お陰でよく寝れました。笑


起きたら1時だった(…)
10時くらいに1回あらしの着うたが起こしてくれたのに2人してぼけぼけしてたら1時になってた。。
着替えてとりあえず池袋へ繰り出しました。
まずロッテリアでランチしてカラオケ行ったのだけど30分待ちと言われてその間にプリクラを撮りに。
いっぱいネタがあったし今話題の(w)背景を設定できるというハイテクなプリクラを撮りました。
1枚目はまだね、神楽坂で買ったはがきとか絵馬の写真とかとりきのパンフとかだったから良かったんだけど(でも後ろの人に覗かれて恥ずかしかった)
2枚目、私たちはかなり冒険しました。
あずさはショップの写真をワタシはオリコンの写真を。
2人で体を盾に、そして手帳で画面を隠して写真を取り込みました。
何が悪いってあのプリクラの配置場所が悪いんだよ。
プリクラコーナーの入り口の真ん前!
あんなとこやめてー><
でもね、開き直ったからとっても楽しかったです。
携帯転送もしたし待ち受け:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+

で、カラオケ行ったらまだ40分待つって言われたらから穴場のカラオケ行ってそこでもちょこっと待ったんだけど2時間ヲタカラ~♪
ひたすらデンモクにジャニーズの名前が並びましたw
PVにいっぱいきゅんきゅんして准くんのビズアル討論したりなぜか164に笑ってしまったり。
ブイの隠された名曲「素直になってゆく」なんて歌ってみたり♪
トニセンメドレーに博だけソロが無かったり。
嵐の懐メロばっっか歌ったり。
それはそれはとても楽しい2時間でした。
でもあっという間だ、2時間。
足りない。
やっぱつぎはI CANから順番に歌おうヾ(*´∀`*)ノ 笑

ほんとは夕飯も食べたかったんだけどお客さんが来るっちゅーことでお開きに。
ごめんね;

桜が咲いた頃にまた七福神巡りとCANAL CAFEへ行こうと思います。
たーのしみだな♪”

拝啓も明日で終わりかー・・・寂
次のクールの癒しはなんだろ、喰いタンは楽しみだけども♪
さて、ちょっとは勉強しないとな。
MOS取るためにちょっくら勉強してきます(´・ω・`)
03/15/2007    こ う は い
きょおでサークルの合宿が終わりました。
つかれた。
ただひたすらにつかれた。
パソコンに向かったこの3日間。
目も肩も首も腰も痛いです。

年次会、死ぬかと思った。
辛かった。
居たくなかった。
空気が悪かった。
だれが空気悪くしてるんだよ。
なんでそんな幼いんだよ。
ってうちの代の雰囲気はうちの代全員が作り出してるんだからしょうがないか。
わたしもそのなかの1人。
あー苦痛。

今日は朝一で合宿所をみちこさんと出てワタシは高校へ。
大好きな家庭科室へ(笑)
今日は1こ下の後輩たちの追いコンでした。
我が部の伝統です。

みんなけっこうしっかり進路決まってて安心しました。
あと驚いたのがあたしの2こしたの子達の成長ぶり。
なかなか部活来なくて「大丈夫かな?」って思ってた子が誰もやりたがらない水回りの最後の仕事しっかりしててもうそれ見て感動しました。
何よりの今日の収穫。
良かった。
部長さんも副部長さんもしっかり頑張ってたし会計も、もちろんそれ以外の子たちもしっかりサポートできてたし。
1年生も頑張ってたしね。
うん、良かったー。

卒業して1年たつのにまだ慕ってくれる後輩達がいて幸せですヾ(*´∀`*)ノ

会の後は学校最寄りのジョナで後輩のうちの1人と語ってきました。
ずーっと仲良しだったんだけど受験で音信不通になり久々に再会しました。
うん、よかった。
独学で大学受けてW大受かったんだからすごいっしょ(鼻高々)
なんかほんとにかわいい子なんです。
不器用だしあほだけどとってもやさしい子だし。
ひたすら会ってなかった時の分語ってきた。
4月になってお互い落ち着いたら遊びに連れて行ってあげる約束をしました。

合宿、相当疲れて鬱になったけど、菜々のお陰で楽しかったです。
ありがとう。

この1年間ずっと1年生、1番下で楽だったけど、
後輩に会うと「しっかりしなきゃ」って思う。
必要とされる後輩になりたいって思ってたけど4月からは必要とされる先輩にもならなくちゃな。
んー難しい。

でもすっごい充実した1日になりました。
お疲れ様!
03/09/2007    さ さ え

今日、3月9日。
1年前、高校を卒業しました。
大好きな高校生活。

今は、新しい大事な友達と毎日の大学生活を一生懸命送っています。

さて、それはさておき。
本日3月9日。

ワタシの大事なお友達2組、4人がお付き合いを辞めました。
1組は学科の地方の子なんだけど、遠距離が大変かなって思ったんだけどコム買ってたし
今は実家だし大丈夫だと思ってたんだけど。
分かれた報告を受けました。
あーショック。
デンシャの中で持ってるプリンを落としそうでした。
お互いのタメを思ってるってゆってるから良いのかな。
んー不安。
コム解約する前に話しを聞くけどなんていってあげればいいのかな。
笑顔で戻ってこれるかなぁ、4月・・・。

もう1組はサークルのカップルで。
もう10ヶ月超えてるし仲良しだったからこのまま行くかなーって思ってた矢先でした。
「親友になりました」ってプリクラも最後に取って別れたらしいのですが。
原因は男の子の方の浮気でした。
でも女の子も分かってたみたいで受け止めてました。
あーすごいな。
淡々と別れたなんてよく言えるよな。
サークルの雰囲気はきまずくはならないとは思うんだけどもなんていっていいのかわからない、こっちも。
むずかしいなぁぁ。

春は別れの季節でもあるし出会いの季節なんですな。
この4人が前進できることを願います。

ついでにワタシも!笑
more open !?
