ドメイン One for eight ∞ Eight for one My self
--/--/--    スポンサーサイト
05/07/2009    く る し い

頑張れない。
だめだ。

苦しいときこそ
辛い数だけ笑顔なんて
あたしには無理だ。

あたしのこの思いはどうすれば会社に伝わるんだろう。
伝えたい。
でも伝わらない。

内定貰うまで断とうかな。
えいと。
でもそんなことしたら仙台に行けないよ、きっと。

1人
1人と内定を貰う人が増えました。
人は人。
私は私。
分かってる。
分かってるけど焦っちゃう自分がいる。
自分に自信がないから。
ちっぽけだから。
分かってる。

あーもう。
就活なんて辞めたい。
明日来る面接結果が落ちてたらまじで爆発するかも。
苦しすぎるよ。

05/06/2009    よ わ む し

きっとわたしは弱虫なんだと思う。
昨日サークル同期とBBQだったんだけど、見事に雨で中止になり、
そのかわりにボーリングってゆってたんだけど、見事にブッチしました。
またぐうたら午後までごろごろして終わり。
行きたかった。
だけど、今みんなにあったら辛くて仕方がないと思った。
一昨日電話した同期が内定を貰って就活を終えてました。
こまめに連絡を取ってなかったんだけどね。
なんか置いてかれた気分だった。
すっごい魅力的な子です。
かわいいし、頑張りやだし。
なんだか上から目線な言い方だけど、絶対サークルの3年間の活動で成長した子。
食いしん坊で、笑顔が癒される大好きな子です。
だからこそ。
だからこそ、薫もそっちに行っちゃったんだーって思ったら苦しかった。
1人1人こうやってみんなが終えていって、
でも私はまだ全然終わって無くて。
終わる見込みすら無くて。
自分がやりたいことすら今、自問自答の段階で。
不安で辛くて苦しくて。
どうすればいいんだろうって。
ただ「内定」が欲しい。
どこでも良い、安心したい。そんな思いもあって。
そんなんじゃダメだって分かってるのに頑張れないんだもん。
ちっぽけ。
よわむし。
いくじなし。
プライドだけが高い。
こんな自分が1番嫌い。
努力してダメなら納得いくけど、頑張りもしないで
努力ってゆう努力もしないで、落ちたら落ちたでベッコーンって凹んで。
ばかみたい。

今年のGWは今までで1番ぐうたらして。
毎日午後まで寝てぐうたらしてごろごろして。
バイトも2日くらいしか出なくて。
何もしなかった。
自分見つめ直すつもりも全然できなくて。
どうでもいいって思ったこともあった。
なんでこうなっちゃうんだろう。
自分が悔しい。
もっともっとやりたいことあるのに。
もっともっと自分知らないといけないのに。
今、自分が涙流す資格なんてないのに。
なんでか涙が出てくる。
悔しい。
自分に悔しい。


きっとこんなんじゃ仙台行く資格なんてないよね、あたし。
行ってもむなしくなるだけかな。
こんな自分と
キラキラしてるえいと。
幸せそうなeighterの顔見たら空しくて苦しくなるだけかな。

じゃあ、
何を支えに生きていけばいいの?
何を支えに頑張ればいいの??

04/29/2009    す ま い る
上手くいかない事
誰かのせいにしても
どこか許せない事
解るよそれじゃ辛いだろう
何を理由にしても
誰も喜んでないだろう
でも見せてくれてるよ そっと
本音で笑い合える大事な人

笑え 苦しい時こそ
辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げてWow
いっそ笑い飛ばしてGoes on
自分のためじゃなくても
誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が
与えてくれる力を

悩みだしたらEndlessly
どうでもいいならいいんだ別に
好きで悩んだ訳じゃないし
ただ それがイラ立ってる原因
逃げ場所もなく心ふさぎたくなる
誰も気付かず通り過ぎる
でも時計は回る

波に飲まれても
時に流されても
それは誰のせいでもない事
解ってはいても
うつむいてしまう Cloudy day
素直じゃ少しこわくて
そんな時にMy friend
いつも言ってくれたっけ
大丈夫だって

笑え 苦しい時こそ
辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げてWow
いっそ笑い飛ばしてGoes on
自分のためじゃなくても
誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が
与えてくれる力を

この関係は人生の繋がり
差し出す手に嘘はない
共に費やした時間と
この先の未来
さらに増していく信頼
You&I 一人じゃない
そう思える事で人生って倍 そう
強く優しく支え合えるから
この感謝を胸にTry

今歩いてる個々の道で
一度もつまずかない人はいない
「これは乗り越える君の壁なんだ」
そう思えば夢に近づける気がして

笑え 苦しい時こそ
辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げてWow
いっそ笑い飛ばしてGoes on
自分のためじゃなくても
誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が
与えてくれる力を

弱くて当たり前
本当はビビってる誰だって
ただどんな時も意地を張って
守った絆が君の支え
いつも君の味方
その確かな足で向かえ明日
暗い顔は見たくない だから
顔上げて笑え Your life

笑え 苦しい時こそ
辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げてWow
いっそ笑い飛ばしてGoes on
自分のためじゃなくても
誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が
与えてくれる力を

笑え 苦しい時こそ
辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げてWow
いっそ笑い飛ばしてGoes on
自分のためじゃなくても
誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が
与えてくれる力を

Will be all right
Put a smile on your face



今はやるしかない。
やるだけやって
泣くだけ泣いて
苦しむだけ苦しんで
頑張るだけ頑張って

その分、笑うんだ。

わたししかできないんだから。
わたしのじんせいだから。
