ドメイン One for eight ∞ Eight for one Job hunting
--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2009    こ れ に て
本日。
就活を終活しました。

就活を意識しはじめたのは1月かな。
それで、本気で始めたのは2月から。
1月後半は最後の悪あがきとか言ってめっちゃ働いて。
2月1日。
えいとと握手をした国際フォーラムでのセミナーを皮切りに私の就活が始まりました。
とっても長かった約6ヶ月。
半年もかかったのか(;゚∀゚)と今自分でびっくりしています。

思っていたよりも個人戦で、孤独で、辛い就活でした。
だけど、
たくさんの人に支えられた就活でした。
これまで、そしてこれから、こんな短期間で自分のことを見つめ直すことがあるのかなっていうくらい自分と向き合いました。
何がしたいのか、
何ができるのか、
何をしなければいけないのか、
自分がどういう人で、
どういうことを考えていて、
どういう風に思われていて、
そこから何をやればいいのか。

22年間生きて来て、こんな短時間で自分のことを分析なんてできるわけないヽ(`Д´)ノ
と、私は思っていました。
自己分析が苦手でほとんどしてなくて、それで失敗したこともいっぱいあって
でもこういうときだからこそ自分と向き合おうと思いました。
そして1日1日、毎日を自己分析だと思うようになりました。
1日の終わり、今日はどんなことがあってどんなこと感じたとか。
何にお金を使ったとかそんなことでも自分のことなんだなって思いました。

誕生日前に内定貰わなければ仙台行かないとか、
今思えばよく自分覚悟したなと思いました。
追い詰めたら出来る子だって判明しました。笑
=追い詰めないと出来な・・・い?笑
でも、あの決意は絶対に私をやる気にさせてくれた。
ゆってみるもんでした。
でも頑張れたのも∞のお陰もあるね、もちろん。
いっぱいお祈りされて、
泣いて、
DVD見て、
音楽聞いて、
雑誌読んで、
また頑張ろう!ってこのサイクル何度繰り返したことか・・・!
お風呂で声を殺して泣いた。
深夜に布団の中で泣いた。
パソコン打ちながら涙が止まらなかった。
電話で話ながら泣いた。

でも∞を見て
この人達みたいに好きなことやって笑顔で居たいって。
人を笑顔にしたい。
ってそう何度も思いました。
すごいパワーだなぁ・・・・・・ほんとに。
感謝=∞

「不況のせいにしていい」と言ってくれた人が居ました。
その人にすごく感謝しています。
不況のせいにした分、頑張れば良いって。
確かにそうでした。
誰かのせいになんかしたくなかった。
だけど苦しくて、自分では何が悪いのか分からなくて・・・
結局不況のせいにして逃げてた時もあったけど。
だから頑張れた。
不況なんかに負けない自分で居たかった。

・あの言葉に
・Heavenly Psycho
・ゴリゴリ
・ガンガンガンバッテ
・Smile maker
・夢を味方に
これが就活テーマソングでした。
「THE BEST OF就活」ってゆうプレイリスト作って聞いてました。笑

やっぱりやりたいことやりたい!
好きなことやりたい!
ってゆう思いが強くて、それは最後までそうでした。
悩みに悩んで悩んで。
この会社でなら、私の好きなことが出来ると思います。
大変だけど、そんなのどこも一緒。
だからやりたい!って思うところで働きたい。
うん。

さきのペースで行けばいい。
あたしが推薦状を書いてあげたい。
私が人事なら絶対に採用する。
今は泣いてもいい。みんな泣いたり笑ったりそうやって成長していくんだよ。
そんな泣きそうになるくらい言葉をかけて励ましてくれる先生達がいました。
上から目線だけど(笑)応援してくれる人がいました。
泣き言をゆったら怒ってくれる人がいました。
ずっと応援してくれる、相談に乗ってくれる先輩がいました。
私の内定を神社にお祈りにいってくれる後輩がいました。笑
私のお祝いをお祝いし隊を作って待ってくれている後輩がいました。

約半年。
たくさんの人に話を聞いてもらったり、
応援して貰ったり・・・
本当にありがとうございましたm(_)mペコリ

入社までの9ヶ月。
学生でしか出来ないことを満喫します。
とりあえずいっぱい働かなくちゃねっ。
この前、バイト中暇な時に、就活終わったらやりたいことリストを作ってましたw
やりたいこと14項目。
卒業旅行(日帰りを含む)13項目。
あらま。
お金無いぜw

はー。
明日は久々のW Workerなので気合いをいれて頑張ります。
寝よう。
おやすみなさい♡

今まで書き留めてたくらーいくらーい日記はいつか公開します。
でもまじでくーらいくらーいよww
more open !?
06/04/2009    も ん も ん
悶々としています。
就職活動。

内定を貰った会社はシフト制で平日を主体に月に8-9回のお休み。
年間休日106日。

うむむ。
少ない気がするのは私だけなのでしょうか?
なんか・・・悩んでしまいます。

同期とかが120日以上休みの会社などに就職していると、羨ましく見えてしまいます。
私もお休みが欲しいと思ってしまいます。
みんながみんなしっかり土日休みって訳じゃないし同じ小売りの業種の友達も居るし。
仕事内容とかの面では全然良いんです。
3,7,12は連休取れないって言われて、それでも別に良いし。
コンサートは8月だしそれで連休取れれば良いし。
土日の休みが絶対に取れないって訳じゃないし。

しかし年間106日ってどうなの??
なーんかそれが重くて。

それが原因でまだまだ就活を地味に続けています。
なんでかなー。
気分にむらがあるんですよね。
「ここに行きたい!」って思った日もあるし。
「ここじゃ嫌だ」って思った日もある。

んー。
こんな状態だからまだ満足は行かないのでもう少し頑張ります。

more open !?
05/21/2009    な い て い

本日。
無事にある企業さんから内定を頂くことができました。
ウェブページでの発表だったんだけど
【総合職】での【採用内定】となりましたって書いてあって。
もう泣きそうになりました。
あーもう良かった。
安心しました。
両親に報告したとき、泣いて喜んでくれました。
たくさんの人に支えられてると思いました。

両親はもうここで良いと言いますが、私はもうちょっと就活を続けようと思います。
一緒に一度の新卒採用だから、
できるだけのことはやりたいのです。

ちょこっとだけど、
自分のこと分析して
自分のこと見ず知らずの人に話して
それが認められるってゆうのが楽しくて嬉しくて・・・
だからもうちょっと自分の話をうまく出来る人になりたいと思います。

明日は久々に面接なんだー。
個人面接です。
頑張らなきゃ!!

明日は10時から2時間半だけバイトしてー
1時半から面接行ってー
1回帰宅して6時からの授業へ行く、と。
ほんでもって帰宅してシャワー浴びて23時半のバスで仙台へ向かいます。
ひょえー
ハードスケジュール!!
でもこんだけ動いていれば夜、バスで寝れるよね!
よしよし。

何はともあれ、待ってろ仙台ーーーー!!
